初見備忘録

初見の感想備忘録です

カラオケ行こ!実写版を見に行ったよ!(ネタバレ過多)

Twitter(X)で話題の「カラオケ行こ!」原作自体は電子書籍で持っていて読んだこともある。完全初見かと言われれば怪しいところだが、買ったのがDMMセールしてる時でその時に読んだので記憶が曖昧なところがある。 評判が良いので行こうか悩んで漫画を読み直…

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 を見に行ったぞ!(ネタバレ有り)

鬼太郎のことは歌を軽く口ずさめる程度と、昔目玉の親父の声真似をしてたことぐらいで、アニメも原作も触れてはいませんでした。一応水木しげる記念館は行ったことあるし、文章も読んでるはずなんですけど残念ながら記憶にないです。 そんな中ゲゲゲの謎がTw…

犬神家の一族を見たよ!ネタバレしかない

お久しぶりです。 金欠と原稿作業で時間がなくて初見で何かを見ることがなく、何ヶ月も過ぎていきました。 今回の「犬神家の一族」はYoutubeで角川シネマコレクションが期間限定で出しているものを見ました。かなり古い作品なので、ネタバレバンバンの記事に…

ヴァチカンのエクソシスト見に行ったぞ!(ネタバレなし)

見たい映画が連続してあるのどうにかしてほしい。金が飛んでいく。 「ヴァチカンのエクソシスト」結構ツイッターで話題になっていて、私も気になっていました。ただ、近所の映画館でやってたんですが、同じぐらいに公開されてた「君たちはどう生きるか」より…

インディ・ジョーンズと運命のダイアルを見に行った!(ネタバレなし)

お久しぶりです。就活諸々で忙しくなり、なかなか初見でじっくり見ることができなくなっていました。なのでブログも更新できていませんでした。すいません。 さて、今回見に行ったのは「インディ・ジョーンズと運命のダイアル」です。 インディ・ジョーンズ…

Enter the Hypnosis Microphoneを聞くぞ!後半

ゲームとかいろんな事やっていたらあっという間に明日でプレミアムが切れることになってやっちゃったなとなっています。時間は戻らないので聴けるだけ聴いて気に入ったものや聴けてない曲は後で買います。 今回はドラマトラック二つ聴いていきます。本当は三…

Enter the Hypnosis Microphoneを聞くぞ!前半

ブログを書いてないときも、たまにヒプマイについて考えるのですが、早く仲直りしてほしい気持ちと仲直りは難しいのではないかという気持ちで唸ってます。ひとまず、出ている曲を全て聴いてから考えようと思います。 今回聴くEnter the Hypnosis Microphone…

the Championを聞くぞ!

1日に色々やってたら、心身の調子が悪くなったので適度に休みながらやりたいと思います。もしかしたら、無料期間終わってしまうかもしれませんが、体調優先で行きます。 優勝は麻天狼ということで、早速曲を聴いていこうと思います。 The Champion T.D.D LE…

MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼を聞くぞ!

決勝戦ですね。曲のみのところを考えるとやっぱり曲がメインなので最後に聞いたほうがよかったみたいですね。次回のディビジョンバトルの時には最後に聞こうと思います。どうやら曲目を見るにremix版も収録されているようですが、こっちでは書きません。Twit…

Fling Posse VS 麻天狼を聞くぞ!

一日他の作業しながら考えてたんですけど、前回の記事で書いたラップの本戦が何でないのか問題、聴く順番が違うのかなと思いました。ドラマトラックから聞いて曲を聞く感じだとそれぞれ戦ってる感じはあるなと……ただLINE MUSICの順番が曲からドラマトラック…

Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREWを聞くぞ!

ここまでグループの曲とかドラマトラックを聴いてきたんですけど、どれもよかったです。キャラクターが個性豊かで面白いと思います。もうずっとこのまま日常編をやっていてほしいのですが、ディビジョンバトルのお時間です。中王区が決めたことだからね。仕…

Fling Posse-F.P.S.M-を聞くぞ!

ブログの書くスピードと話を書くスピードが違いすぎて笑うしかない人間です。今回はFling Posse-F.P.S.M-を聞いて行こうと思います。 Fling Posseは飴村乱数さんと夢野幻太郎さんと有栖川帝統さんの大人三人組でシブヤディビジョン代表。名前の一発変換が三…

麻天狼-音韻臨床-を聞くぞ!

ヒプマイを聴き始めたのがLINE MUSICのプレミアム体験が後少しで切れるから急いで履修するため、と言いましたがいつ切れるのか調べたら今月25日ぐらいには切れるよって書いていて毎日、下手したら一日二回は聞く羽目になりそうです。もっと早くしておけば…

BAYSIDE M.T.Cを聞くぞ!

まず次の日に上げると言ってたんですけど、疲れが酷くブログ更新が難しいと判断したために更新が遅れたこと、申し訳ございません。 体調や気分がその日によって違うので無理しない範囲でブログを更新していこうと思います。よろしくお願いします。 ヨコハマ…

Buster Bros!!! Generationを聞くぞ!

ヒプノシスマイクは以前から知っていたし、少しだけなら曲は聴いたことがあるんですが、本腰を入れて聴いたことはありませんでした。 なぜなら、ドラマトラックがしんどいという話をよく聞くから! 私生活でもしんどいと感じることがあり、そして追っている…

はじめに

これは作者が漫画やアニメ、映画、ゲーム、小説などの作品の初見のときの感想をまとめるブログです。 作者の自己紹介 現在追っている作品 これから追いたい作品 9月から追う作品 ブログの説明 作者の自己紹介 名前 T◎‐BUN(トウブン) 職業 無職 主な活動 一次…