初見備忘録

初見の感想備忘録です

Buster Bros!!! Generationを聞くぞ!

ヒプノシスマイクは以前から知っていたし、少しだけなら曲は聴いたことがあるんですが、本腰を入れて聴いたことはありませんでした。

なぜなら、ドラマトラックがしんどいという話をよく聞くから!

私生活でもしんどいと感じることがあり、そして追っている作品も大体しんどいのでこれ以上しんどいのを増やすわけにはいかないと思って避けていました。

なぜ、今聴こうとしてるのかといえば、LINEミュージックのプレミアムが後一、二カ月すれば切れるからです。スマホ買い換えたときに店員さんが入れてくれたので何カ月も前から聞ける状態ではあったんですけど、量が多いのと上記の理由で先延ばしにしてました。でもプレミアムを無料で使える期間も限られているので今聴かないと履修出来なくなるので、腹を決めて今聞くことにしました。

 

と、長い前置きをしてすいません。ここからはミリしらの情報を一通り吐いて行こうと思います。

Buster Bros は山田一郎くん、山田二郎くん、山田三郎くんの三兄弟のグループで、イケブクロディビジョン担当。ここまでの基礎情報はアニメで見てるのでわかってました。

 

一郎くんは萬屋(漢字があってるか不明)(よろずや)を経営しており、19歳ぐらいだったはず。20歳超えて仕事するとわかるんですけど彼マジですごいなと思います。両親はいないみたいなので、一郎くんが養っているのかな?すごい(語彙力が無い)過去にとても人気のあったグループに所属していたらしいけど、そのグループのメンバーである碧棺さんとは因縁があるらしい。アニメでラップを歌いながらみんなに手を振ってたり、駅前で人だかりを作ってたり人気はすごそう。人がいいんだろうな。

 

二郎くんは高校二年ぐらいだった気がします(詳しい情報を見てないので違う可能性が高い)サッカーが得意で好き。お兄さんも好き。アニメでサッカーボールで窓を破りお兄さんにマイクを届けるという神がかりなプレーをしていたのが印象に残ってます。やばいなこの兄弟。成績はあまり良く無いらしいけど人脈が凄くて友達いっぱいいるらしい。弟の三郎くんと良く喧嘩してるらしい。お兄さんのピンチには協力するので仲良しと言っても過言ではない。

 

三郎くんは中学二、三年ぐらいだったと思います。最年少ってのは聞いた事ある。頭がすごい良くて、PC(モニタが何台もある)を使ってハッカーみたいなことをやってた。多分萬屋のHPとかもぱぱって作れるんだろうな。すごい。一郎お兄さんのことは好きだけど二郎お兄さんとはよく喧嘩してる。でもいざというときは協力して一郎お兄さんのピンチを救う。アニメでスマホ一台で監視カメラのハックから建物の構造まで出したのは、人質とお兄さんを救うためとても大切だったけど使い方ミスったら犯罪になるので一郎くんにはその辺りの教育をしっかりとしてほしい。

 

以上が、アニメとTL情報で得た情報です。多分違うところ多いです。これを書く上で、公式サイトの説明のところ読んだら、関係図があって思いっきり父親が存在してて笑った。いやいるらしいとは聞いてたけどマジでいるとは。しかも別のディビジョンやんけ。養育費は払ってるのか?せめて三郎くんが成人するまでは払え。多分三郎くんはいいところの大学に行くので入学費込み込み払え。と、勝手なこと言ってたけどこれで父親がいい人だったらどうしようか。詐欺師らしいから絶対に悪い人だと思うし、他のディビジョンにいるから養育費も払ってないと思うんだけど……犯罪者だから縁切った方がいいかもしれないな……

 

 

諸々言いたいことは山ほどあるんですけど置いといて、曲をまず聴きます。

 

俺が一郎

センセンフコク

New star

 

俺が一郎はタイトルが自己紹介みたいだなって思ったんですけど、それを感じさせないほどかっこいい曲で、でも名前はちゃんと言ってるから覚えるすごいと思います。これがヒプマイか……

センセンフコク漢字変換してないのは漢字がわからないからなんですか?ちゃんと名乗ってるのいいなと思います。サビのリズムがクセになる。

三人兄弟の絆的な歌詞がよく出てくるのでBusterBrosは兄弟の絆がメインなのかな。

Newstarは前二人と違って名乗らないんだな。すごい相手を責め立てるような歌詞はなくてゆっくりで優しい感じがするんですけどこれはアニメで見た三郎くんとは違ってなんかギャップを感じました。

 

 

次にドラマトラックを聴きます。結成話らしいです。ネタバレあります。

 

一郎くんラノベ読むの!!!!!???????三郎くんと二郎くん仲良しでいいね(喧嘩してる)二人とも一郎くん至上主義だなこわ。一郎くん思った以上に口悪いな。三郎くんの「ばーか」助かる。助かる。やべえ依頼を任せるな。考え甘すぎて笑う。弟有能すぎる。優しい兄貴だな。スキルを見せる??????????????急に能力バトルになった。三郎らしいリリック??????????????わからんわからねば……ラップがわからんのでなんなのかわからん。ラップバトルしてるわけでは無いよね?何が起きてる?????????????ラップでダメージが入るなるほどね。理解した。うおおおおおおおおおおおお一郎くんかっっけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

アニメ見てないとヒプノシスマイクでどうなるのかが全くイメージ出来なかったのでアニメ見ててよかったです。これアニメ前に聞いた人どうイメージしてたんだろう気になるな。

 

次聞きます。山田兄弟三人でゲームする話らしい。

 

アニメ見るの!!!?????すぐ喧嘩すな。喧嘩が早すぎる。息合ってるから仲良し。ボードゲームってなんだろ?人生ゲームで借金スタートとか地獄か?イカサマとかしないだろうな?嘘喰い読んでるのでそう考えてしまう。借金がやばいぞ。なんで嘘喰いじゃ無いのに借金200億とか聞いてるんですか私は。一郎くんの「なになに……」可愛い。一枚しか入ってないカード引きすぎじゃない?運が良すぎる。兄弟の足を引っ張り合うの楽しいか?喧嘩してるけど、二郎くんと三郎くん可愛いな。それを見守る一郎くんも可愛い。

 

三兄弟可愛い〜〜〜〜!仲良しでいいな。楽しそうだからこれからも楽しくいてほしい。父親から養育費ぶんどってゲーム好きなだけ買う回があるとみた。

 

思ってた以上に面白くて楽しかった!多分序盤だからまだこの程度なんだと思う。これからしんどくなるのが怖い。

明日はBAYSIDE M.T.Cを聴きます。