初見備忘録

初見の感想備忘録です

Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREWを聞くぞ!

ここまでグループの曲とかドラマトラックを聴いてきたんですけど、どれもよかったです。キャラクターが個性豊かで面白いと思います。もうずっとこのまま日常編をやっていてほしいのですが、ディビジョンバトルのお時間です。中王区が決めたことだからね。仕方ないですね。ディビジョンバトルは各ディビジョンの代表者がラップバトルをすると聞いているのですが、これって負けたらディビジョン奪われるとかはないのでしょうか?イケブクロがヨコハマになる可能性はない?普通の大会とかでいっぱい参加者がいる中だったら、自分の強さを確かめるため、強いやつと戦うためのモチベーションがあると思うんですけど、少ない人数でやってて楽しいのか……?というのはあります。世界編とかはない感じですか?ヒプノシスマイク持ってるの日本だけなのでしょうか?気になるところですが、とりあえずディビジョンバトル聴いていこうと思います。

 

まずは曲から。

WAR WAR WAR

IKEBUKURO WEST GAME PARK

Yokohama Walker

 

WAR WAR WAR、「殺るしかない」って歌詞に書かれてるんですけど、すごい殺意高いですね!!!!!他の歌詞もやばいですね。未成年だからと言って手を抜かないのはいいと思うんですけど、命取る気でいるのは良くないですよ!!!!もしかしてなんですけど、ディビジョンバトルはデスゲームなんですか!!???そうとしか思えないです。銃撃の音がするんですけど……言葉で戦うの意味がようやく理解できた気がしますが、暴力がすぎないですか?

 

IKEBUKURO WEST GAME PARK、最初のアカペラいいですね(アカペラなのかわかりませんが)すごい明るくて元気出る曲で、出勤とかに聴きたいです。本当さっきの曲とは全然違うから本当に仲悪いんだなと思いました。あ〜〜〜すごいいいです。仲良いというか兄弟の絆を感じます。とてもいい。ぶ・ち・か・ま・せのリズム好きです。本当に元気が出ます。

 

Yokohama Walker、こっちはすごいおしゃれですね。歓楽街の朝の冷えた空気が感じれてとてもいいです。爽やか。でも口が悪いですね。朝に聞くラジオ的な爽やかさがあります。理鶯さんまた料理してる……ヨコハマの暮らしが想像できてキャラクターが生きてるのを感じてとてもいいです。海風とかも吹いてそうなイメージ。よかったです。

 

 

最初の曲は多分仲悪い相手と一緒だから荒れていて、後二曲は地元で過ごしてる日常だから、温度差があるのだと思うのですが、衝撃が強すぎて何度も歌詞を見直しました。殺意が高すぎる。対戦相手だからと言ってもそこまでするか?と思うんですけど、ヒプノシスマイクが精神作用する点とか、違法マイクで強盗が入る(アニメ情報)のを見てると武器を持って戦ってるのと同じだから、殺意があって当然なのかなとも思います。リーグ形式になってるからスポーツと同じような目で見てしまうのですけど、その世界にとっての武器を持っているから命を取られる可能性もあるわけで……大人数でやってない理由が何となくわかった気がします。危険だから、あまり持ってる人を増やしたくないのかなと思います。でもこれをテレビとかで見せてる?アニメだと会場に人が集められて見てましたが、ヒプノシスマイクの精神作用の効果ってどのくらいの位置から出始めるのでしょうか?一定以上離れてたら、効果はなくなるので観客を入れてるのだと思うのですが、趣味が悪すぎないですか?中王区が悪役なのはわかっていましたが、これは本当に考えますね。

 

次はドラマトラックを聞いていきます。前日譚からいきます。ネタバレ注意です。

 

一郎くんの注意、自分にも染みて有難いです。三郎くんが庇ってくれた!?と思ったらすぐ暴言出てラップの才能がありすぎると思います(遠回しな言い方)思わず正座してしまいました。常軌を逸するってなんですか?怖すぎませんか?戦場に行くんですか?

左馬刻さん突然言いがかりつけてて怖くないですか?怖すぎます。こんな大人が子どもと敵対するのですか?入間さんを応接間に通しただけなのに、なんで殺されかけてるんですか?怖すぎませんか?何で借りまで作ったことになってるんですか?怖すぎます。もしかして、モブに優しくはないのですか?そんな……メディアの取材受けるんですか!?それで!?女性に対してすごい言い方ですね。理鶯さんのご飯は二人を仲良くさせるから最高ですね!!!

税金十倍の世界は辛い……国を変えよう。選挙ってありますか?一郎くんとくっつきたい三郎くんかわいいですね。夢野さんの声本当にいいですね。一郎くん本当に人格者ですね。大嘘つくな。「ハハ」が棒読みで笑ってしまいます。夢野さん調子狂ってしまいますね。本当におもしれーやつら……本当に寂雷さんいい声ですね。礼儀を伝えるんだ。注意してる最中に、声かける伊奘冉さん陽キャすぎないですか?三郎くんすごい詳しいな。観音坂さんは伊奘冉さんの保護者だよ。未成年に頭下げないで悲しくなるので……もうこの空気入れ替えたほうがいいんじゃないですか?誰か……カウンセラーを!カウンセラーを!変わったやつが好きな寂雷さん、個性の強さでバトルしてるんですか?理鶯さんのご飯を食べるやつ!?強すぎませんか?胃袋が……可愛そう観音坂さん……職質かけられて世間話されるなんて……寂雷さんはずっと注意してたの?マジレス寂雷さんってこと……?マジレスはしすぎると距離置かれるけど、一郎くんと左馬刻さんは寂雷さんと適度に距離とってるのでしょうか。乱数さんは確かに距離が近いけど、注意しすぎるのはちょっと……各リーダーの接触を遠目で見てる他メンバー他人事ですか?特に理鶯さん。

かっこよかったんだ昔……目にかけてた部下に裏切られたって事!?だから仲悪いんだ……そういうところが男性が嫌われるんですよ左馬刻さん……ちょっと!!!!!!!!!!!?????????????左馬刻さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!ピー音したんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!こら!!!!!!!!!!!!!!!!未成年がいる前でなんてことを!!!!!!!!!!!!!本当に喋らないでください左馬刻さんは……「ストップ!」が力篭っていてよかったです。安心しました。口の悪さを咎める人はここにいないんですか!!!!!!!????????????寂雷さんと乱数さんも!!!!!????なんで仲悪いのにグループ組んでたんだこの人たち!!!!!!!!!左馬刻さん自分の妹が他人にめちゃくちゃ言われたことを考えたことがありますか?ちゃんと相手のことを考えてください。本当にコミュニケーションが大事だとわかります。

場外乱闘しないでください!!!!!!!!!!!!!!!!クソボケって一郎くんが言ってるのはそれはそれでいいんですけど、それはそれとして場外乱闘は良くないですよ!!!!!!悪口は一郎くんが上ですね。

無花果さんの肩書きが長い!!!!!!!!!そしてそのことをちゃんと噛まずに言える入間さんすごいです。そんな肩書きの偉い人なのにそんな口の悪さで大丈夫なんですか?批判とかされないんでしょうか?権力を振りかざすのはいいんですけど、これじゃ序盤にやられる敵みたいなのでもっと品格を上げていただきたく思います。「一昨日きやがれ」をまじで偉い人に言う一郎くん本当にヒヤヒヤして怖かったです。

ヒプノシスキャンセラー!!!???アニメで見ましたね。「お天道様」の「お」をつける左馬刻さんがとてもいいんですけど、それ以前にピー音発したのでプラマイゼロで、それ以前の口の悪さでマイナスですね……

 

ドラマトラック1、30分近くあったんですけど、内容がどこもかしこも濃くて30分が短く感じました。本当に濃かったです。

 

次はバトル前夜にバトル話らしいです。バトルするなって言われましたよね?聞こえてなかったんですか?

 

兄弟三人一緒にご飯食べなかったんですかね。ちゃんと紙貼って忠告してくれてるの本当にありがたいですね。入って殺されかけるのはよくないので……理性が働いているのが大変いいのですが、小学男子のやってることと同じといえばそうなんですよね。えっあっご飯理鶯さん……中王区、理鶯さんのためにオオコウモリ放してたら面白いですね。中王区の人女性しかいないって聞いてたけど男性がいるのびっくりしないのでしょうか。喧嘩しないでください!!!!!!!!!兄弟でもちゃんと配慮してるのがいいな。これですよこれがコミュニケーションの形です。理鶯さんのことだけが今の癒しです。入間さん、大人として正しいことを言ってるんだけど、本当に言い方って言うものがある。コミュニケーションをちゃんととってください。コケにはしてないです。本当に喧嘩しないでください!!!!!!!!!!!!!すぐ切れる子ども!!!!!!!!!!!監視カメラないのは見えないだけで実際はあるフラグなので、油断しないでくださいここは貴方達のホームではないんですよ!!!!!!!!!!!二郎くんは話を聞いてください。本当に聞いてください。なんか爆発したんですけど……だからなんで爆発するんですか!!???理鶯さんより入間さんの方が口が悪いの何でですか?国家権力とは……?とどめを刺さないでください!!!だから何で爆発するんですか!!???聴力って庇えるんですか?こう……ダメージ波みたいなのがマイクから出る感じですか?もうわからないです。喧嘩はやめてください。三郎くんのラップ中学生って感じでいいですね(場外乱闘してるのでよくない)一昨日きやがれって兄弟の中で流行ってるんですか?漫画とかですかね。うわ!!!!!!急に頭の良さと兄弟の絆見せてきた!!!!!!!!!ちゃんと大人として制してあげるの優しいですね。大人としてアドバイスするの本当に優しいですね。第三者の意見は聞いた方がいいですよ。他者を神として崇めるのは、かなり危ないのでやめた方がいいです。見ててヒヤヒヤします。十代の危なさってやつですかね。そうやって反対意見を潰すのはよくないと思います!!!ここの精神の弱さ、敵に突かれそうで怖いです。大人二人の会話安心します。精神が安定してるので。

 

子どもの危うさが出てきててあ〜〜〜となりました。それをちゃんと指摘してくれる大人は本当にありがたいんですよね。でも若い時は雑音に聞こえてしまうという……二郎くんと三郎くんが一郎くん無しにどう心が成長していくかが楽しみです。でも精神の弱さを突かれて辛い展開になりそうっていうのは怖いです。大人二人は本当に良かった。煽られたからだとしても普通にアドバイスするのは理性が働いてる証拠。ヨコハマは大人としてどう勝っていくかが楽しみです。

 

ドラマトラックが結構長めなので長文になりました。読みづらくてすいません。長いのであまりに時間がなければ二日に分けて聴くこともこれから考えなきゃいけないなと思います。

次はFling Posse VS 麻天狼なんですけどBuster BrosとMAD TRIGGER CREWの本戦の様子は無いのでしょうか?そこが気になるのですが、CD一覧を見る限りなさそうです。何故……

Fling Posse VS 麻天狼楽しみです。多分マジレス寂雷さんの注意の内容全部聞けるのだと思います。次も頑張って聴きます!