初見備忘録

初見の感想備忘録です

麻天狼-音韻臨床-を聞くぞ!

ヒプマイを聴き始めたのがLINE MUSICのプレミアム体験が後少しで切れるから急いで履修するため、と言いましたがいつ切れるのか調べたら今月25日ぐらいには切れるよって書いていて毎日、下手したら一日二回は聞く羽目になりそうです。もっと早くしておけばと後悔しても遅いのでさっさと始めていきます。

 

麻天狼は神宮寺寂雷さんと伊奘冉一二三さんと観音坂独歩さんの大人三人からなるシンジュクディビジョン代表グループ。ヒプマイといえば、難読名前ですが伊奘冉さんはかなりだなと思います。対比で観音坂さんが普通に見えます。

ここから、アニメとミリしらを合わせた私の知ってる情報を吐いていきます。

 

神宮寺寂雷さん。ヒプマイキャラの中で年齢が高めの方。声優さんは速水さんだったはず。現役のお医者さんで、優秀らしい。アニメで違う科にそれぞれ呼ばれて困った……みたいなシーンがあるのでかなり多忙のはず。なぜラップバトルなんかを?伝説のグループに所属してたらしいけど、本当になんでラップバトルを?曲を一度聞いたことがあるんですが内容は生と死とか重めだった気がする。哲学的な感じもあったような……穏やかで比較的に優しいので左馬刻さんや一郎くん、メンバーの伊奘冉さんと観音坂さんからも慕われている様子だけど、なぜか元同じグループの飴村くんとは仲が悪いらしい。伝説グループ、仲の悪さで解散したのかな?酒癖がかなり悪いとの情報があるけど、お酒飲むイメージはあんまりないです。

 

伊奘冉一二三さん。シンジュクNo.1ホストらしい。めちゃくちゃ人気が高い。ホストだけど、実は過去の事件から女性がトラウマになっていて、治すためにホストになり、苦行の果てにジャケットを羽織るとホストらしい言動が行えるようになったらしいんですけど、重い。トラウマを無理に克服しようとするな!寂雷先生なんとかしてください!多分優しいので、ヤバイ客に執着されることもある。アニメで見た。観音坂さんとどうやら同居しているらしく、話してるシーンがアニメであった。幼馴染で同居することあるのかなって思うけど、女性がトラウマなのを無理やり誤魔化して仕事をしてるから、男友達がそばにいてくれた方が安心するだろうなと思います。いつかホストをやめて田舎に引っ越して農家しててもおかしくはないなと個人的には思ってます。

 

観音坂独歩さん。大手企業の営業マンらしい。断れないようで、上司によく仕事を押し付けられている。上司はハゲ。仕事のしすぎで大変疲れてるような気がする。休ませてあげてほしい。寂雷さんは取引先らしい。メンバー他二人が人気高いのに比べて人気は低いっぽい。会社員だから仕方ないと思う。会社員にラップバトルさせるな。アニメで女性にぶつかられて咄嗟に謝ってたから相当疲れてるんじゃないかな。ヒプマイの世界が女性優位だとしても反射で謝ってた気がするので日頃の慣れだと思う。ラップバトルで胃がキリキリしそうだけど大丈夫なのか?寂雷さんが取引先で伊奘冉さんが幼馴染兼同居人だから二人を繋いでるのは観音坂さんと言うことになるけど本当に大丈夫なのか?心配です。伊奘冉さん以外にも友人がいるみたいで意外だなと思いました。

 

 

では曲を聴きます。シンジュクは多分一度聴いたことがあるので初見ではないはず。

 

迷宮壁

シャンパンゴールド

チグリジア

 

迷宮壁、なんか演説が始まった。演説というより説法かな?これは曲なんですか?すごく心に語りかけてる感じがします。重い。これがお医者さんの歌ってこと?重すぎる。ずっと悩んでたのかな。みんな救いたいけど、救えない命があることが辛いんだろうなと思います。本当にこれは曲なんですか?神宮寺寂雷さんの話では?これ、ファンの方は歌っているんですか?すごい気になる。

 

シャンパンゴールド、さっきの寂雷さんの曲から全く違う。寒暖差で風邪ひく。テンションが上がる曲でいいと思います。これはNo.1ですわ。ホストといえばコールだと広告漫画で思ってたんですけど、コールがちゃんと入っててマジでホストだ。楽しい。

 

チグリジア、社会を生きる一般人の生き辛さの描写がすごい。わかる。すごい。これもさっきの曲と全く違って風邪ひきそう。順番これで本当にあってるのか?名前が入ってないのが観音坂さんらしいなと思います。ミリしらしか知らないんだけど。ネットで曲公開したら絶対にバズると思うのでするべきだと思います。

 

寂雷さんと観音坂さんが重くて伊奘冉さんが軽いの奇跡のバランスが取れててすごいなと思いました。

それでは気になる結成話を聞きたいと思います。ネタバレあり。

 

興味で選ぶんだ。医者がラップバトル参加していいのか?精神科医もやってるのか?凄すぎるな。安請け合いするな!伊奘冉さんテンション高いね。年上にも敬語使わない感じ?陽キャこわ。ネガティブ止めろ〜〜〜〜〜〜〜止めろ先生!止めた!伊奘冉さんは軽い。友達いないの!?観音坂さん!?ストーカーは警察行きなさい。医者に相談するな。警察いけ!!!!!!なるほど、が重いな。この人選でいいのか?医者の時間でストーカーの相談すな!!苦手というか恐怖症というかヤバイ。医者にかかれ。仕事終わってからも話聞いてくれる寂雷先生優しいな。寂雷先生は観音坂さんと友達なのかな?友達じゃないと許されないぞ。これで一郎くんところに依頼がいくのね。なるほど。やべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜警察行け。入間さん出番だと思います!しまった!入間さんはヨコハマだ!畜生!包丁を送るな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!刺された!!!!!!???????事件だぞ!!!!!!!!!!!!!!ひいいいいいいいいいいいいい!!!!!これ解決するの?治してもらおうって考えるの優しいね。ヒプノシスマイクは精神にも効くってことは鬱にも効く!?変わりすぎて怖いな。荒療治すな!!!!!!褒めるな!!!!!!これで寂雷先生がメガネかけてたらメガネクイってしてましたね。犯人捕まえるためかな?声が優しいの怖いな。ひ〜〜〜〜〜やっぱり有名人なんだ。日本で有名なのヤバイね。人の気持ちを考えてから言いなさい。ヤンデレだーーーーーー!!!!!!!!子猫ちゃんっていう言い方かわいいな。これは!?ラップ!?そんなすぐ反省を!?ヤバイラップだ。伏線回収来た!「やれやれ」強すぎる。観音坂さん強すぎる。「君らも男ならラップできるだろう?」ラップ必修科目なの!?怖すぎなんだこの世界。寂雷先生強キャラすぎてラスボスか?勧誘だ〜〜〜〜〜〜!

 

シンジュク、濃すぎない?事件が起こってるんですけど。

次は一二三さんのお店でお酒を飲む話です。きっと荒れる。

 

病院を私用で来るな!!!!!!田舎の病院じゃないだぞ!!!!!!!!飲むと……止めろ!!!!!!!!!!!!!!ホストクラブに興味があるから、行くな。観音坂さんが可愛いそう。あ〜〜〜〜〜〜観音坂さん本当に振り回されて可愛いそう。可哀想すぎるから、別のディビジョンで愚痴聞いてもらった方がいいんじゃないか!?スーツ着てなくても話は聞かないだろ!!!!!!!あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!酒飲ますな!!!!!!!強要すな!!!!!!!!!!!!あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜酒癖がめちゃくちゃ悪いおっさんだ……首の後ろをチョップして記憶を止めろ。もう二度と飲むな。二度とホストクラブに行くな。誰か写真か動画撮らせて二度と酒飲ますな。

 

恐れていたことが起きましたね。寂雷さん、大人だから懇親会とかで酒飲まされたらどうなるんだろう。怖いですね。

シンジュクが人気があるのがわかった気がします。めちゃくちゃ濃い。

次はFling Posse-F.P.S.M-を聴くぞ!