初見備忘録

初見の感想備忘録です

MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼を聞くぞ!

勝戦ですね。曲のみのところを考えるとやっぱり曲がメインなので最後に聞いたほうがよかったみたいですね。次回のディビジョンバトルの時には最後に聞こうと思います。どうやら曲目を見るにremix版も収録されているようですが、こっちでは書きません。Twitterの方で軽く話すかなと思っています。

 

では決勝戦の曲を聴いていこうと思います。

 

DEATH RESPECT

 

あまり英語ができる訳ではないのでちゃんとは理解できていませんが、死という意味のDEATH と尊敬という意味のはずのRESPECTが一緒になっているのはどういうことなんでしょうか。殺意があるのかないのか教えてください。

 

聞いていきます。

 

伏線回収をしていきましたね。なるほど。重い感じの曲調の曲調ですね。汚職ってバレてますよ!!!!!!!入間さん!!!!!!!いいですか!!!!!????両者の能力がマジで拮抗してる感じがしてすごいですね。寂雷さんの歌詞、「石になり」が「医師になり」の誤植かなと思っていたんですけど、グーグルで調べても「石になり」なのでこっちが正しいのでしょうか?この石はマジックアイテムですか?導くと聴くとそうとしか思えないです。闇の質を比べないでください!!!!!!!!!今までの二組での曲もそれぞれ力が拮抗してたと思うんですけど、それでも今回のこれはレベルが高いなと素人の私でもわかるものでした。

 

最中のセリフを聞き取るために音を大きくして聞いたんですけど、やっぱり聞き取れませんでした。これってCDでは歌詞カードに書かれていますか?書かれてないからネットに載って無いんだと思うんですけど知りたいです。

 

「ベストフレンドじゃない」っていう言い方が優しいですね。「フレンド」ではある可能性があるってことなので本当に優しいと思います。所々相手のことを言う歌詞はありますが、そこまで酷く下げているわけではないですし、下げるよりは自分達が上に行きたいって必死に手を伸ばしているような感じがしました。後、入間さんは一般会社員に汚職がバレていますけど大丈夫なんですか?解雇とかされないですか?これ中王区でやっているんですよね?そんな中で汚職がバレたらやばいことになるのでは?と気になって仕方ありません。入間さんが警官であり続けるように祈ってます。

殺意の高さを確認するためにWAR WAR WARを聞き直してるんですけど本当にWAR WAR WARは殺意が高いですね。

 

当時のツイッターの情報から麻天狼が勝ったのは、知っていたのですが、聞いてみると本当にMTCも勝っていてもおかしくはなかったと思います。

 

全グループが優勝しているやつが聞きたいけど、並行世界にしかないのでしょうか。これからしんどくなると聞いているので、初回のディビジョンバトルで優勝しているやつが聴きたいのですが……並行世界にしかないのでしょうか……本当になんとかならないんでしょうか。本当に聴きたいです。それか、みんな精神健康で税金10倍もなくただラップバトルの全国大会をして互いの健闘を祈って仲良しなのはないのでしょうか。本当に聴きたいです。仲良しが安心できますし、いずれくる中王区戦でも協力する仲間がいたほうがいいと思いますので何卒と思っていたんですけど、それはもうヒプマイではない別の何かだなと思って辛くなりました。

 

次回はthe Championを聴きます。対戦よろしくお願いします。

ここまで読んでくださりありがとうございました。