初見備忘録

初見の感想備忘録です

Fling Posse-F.P.S.M-を聞くぞ!

ブログの書くスピードと話を書くスピードが違いすぎて笑うしかない人間です。今回はFling Posse-F.P.S.M-を聞いて行こうと思います。

 

Fling Posseは飴村乱数さんと夢野幻太郎さんと有栖川帝統さんの大人三人組でシブヤディビジョン代表。名前の一発変換が三人とも出来なくて一字ずつ打つことになりました。

次はアニメとミリしらを合わせた情報を吐いていきます。

 

飴村乱数さん。20代の大人だけど、かわいらしい方。ファッションデザイナーとして自分のブランドを持っているらしい。SNSを使いこなしていて、女性に人気。アニメでおばけが怖いみたいなことを言ってた気がする。普段は外見と同じくかわいい口調をしてるけど素だと荒っぽいみたいです。寂雷さんとは仲が悪い。どうして?表面はかなり明るいけど、裏面はとても重いというかしんどいらしい。アニメで中王区との内通者みたいなことをやっていると明かされていました。中王区と親密というわけではなく、嫌だけど仕方なく命令を聞いている感じがします。彼のことに関してはかなり深いネタバレまで知ってしまっているので、ミリしらではないです。ニコニコ動画でコメント流しながらアニメを見ていたので知ってしまいました。アニメでは、中王区の命令通りにヒプノシスマイクより精神作用が強いマイクを使って勝つ予定だったけど、仲間との絆(……?)や利用されている事への意趣返しとして強いマイクを使わず、自力で戦って負けてたけど、アニメ後のことを考えると普通にしんどくなるので、元気な時じゃないと彼には触れちゃだめだなと思っていました。

 

夢野幻太郎さん、職業小説家なので多分ペンネーム。そもそもラップバトルに本名で参加する奴いるのか?口調がころころ変わるのとよく嘘をつくのは知っています。嘘を言った後に「嘘ですけど」ってアニメで言ってた気がします。本心を悟らせないようにしているようで、こっちが知っている情報は少ないです。小説家だけど、結構現実主義みたいなところをどこかで見た気がするけど、本当なのか嘘なのかわかってないです。小説家なので語彙は豊かだと思うのでラップは大丈夫そう。

 

有栖川帝統さん、自称ギャンブラーらしく、金にいつも困っているらしい。偏見だけどラップバトル参加したのもお金のためっぽい気がします。お金は全部ギャンブルに使ってしまうらしく、家無し状態らしいです。アニメでもお金借りてたけど返せる見込みがあるのか心配です。ギャンブラーを名乗っているから、それなりに勝っているとは思うんですけど、勝ったお金を全部借金返済に回してるのかは怪しいなと思ってます。勝ったらその分だけ賭けそう。いつか怖い人に連れていかれないか心配なんですけど、そういえばマグロ漁船に乗せられたと聞いたことがあるので、何度も怖い人にはつれていかれてそう。キャラクター名を調べたところ、MC NAMEというものがあるらしく帝統さんは「Dead or Alive」で簡単に言うと生きるか死ぬかなんですけど、ギャンブラーってみんなそうなのか?寂雷さんが聞いたらデカい溜息をつきそう。命を大事にしろ。いつかデスゲームに参加してそう。調べたら年齢は20歳と書かれてて若すぎる。どうしてギャンブルなんか……食にも困っているようで理鶯さんところでご飯も食べたことがあり、仲は良いらしい。TLに流れた情報だと中王区の偉い人の息子なのではないかと言うのを聞いて名前が王者なのはその関係があるのかなと思いました。多分家出してるので、家出した息子がギャンブラーになってラップバトルに参戦すると聞いたら、普通の親なら泡吹いて倒れそうだけど、普通の親ではない可能性が高いので、家出してて良かったのかな……?命を賭けるほどギャンブルにのめり込むのはだめだけど……

 

名前をちゃんと書くにあたって調べたんですけど、みんな20代前半でびっくりしました。若すぎる。それぞれ自由にやってて楽しそうなグループではあるんですけど、しんどいというのは聞いてるしネタバレを齧ってしまっているので知っていますが、彼らの性格はあまり知れてないので曲とドラマトラックを通して知れればいいなと思います。

 

drops

シナリオライアー

3$EVEN

 

drops、ちゃんと名前を言ってますね。かわいい。でもカッコよい。爽やかだな。かわいいけど、「拾いたければ拾えば」がちょっと見放してる感じがして怖いと思いました。あまりにもかわいくてかっこいい爽やかな曲をお出しされて何も言えないです。かわいい。

 

シナリオライアー、これ曲ですか?物語の読みかせでは?自作の小説読んでいらっしゃる?これ絶対夢野さんの人生ではないよね???????嘘の数を数えるのは大体嘘なので嘘つきということがよくわかる。だから読み聞かせなんですよ……終わるな!!!!!!!!!!!!!!夢野さんのことを聞かせてほしいのに全然話さなかった。自分の名前すらいってないのでは?(歌詞確認)言ってなかったです。なんだこいつ〜〜〜〜〜〜〜〜!嘘をつくときは「嘘でした」って言わないのが定石だと思うんですけど、嘘を嘘だというからかなりのエンターテイナーだなと思いました。

 

3$EVEN、ヒプマイっぽい曲が来た!!!賭けのことしか話してないけど、本人のことをちゃんと伝えてるし、その上で自己紹介になりすぎてないちゃんと曲だ!!しかもかっこいい!!!!金が消えていくことをこれほどまでにかっこよく歌えるなんて本当にすごいよ。ラップしてる!!!最後のオチまで含めて面白い。すごい曲だ。

 

帝統さんはお金とかギャンブルが好きなんだなって分かるし最後のオチで笑えていいんですけど、乱数さんの曲はサビの歌詞がちょっと怖く感じる(曲自体は爽やかで可愛くてかっこよくてよかった)ので本心なのかわからなかったのと夢野さんの曲はもう歌じゃない自作の小説語りで自分を語る気はないんだなと思いました。帝統さんはわかりやすいからともかくとして、乱数さんはよく夢野さんと一緒にグループ組めるな……自分の曲で自作小説読むやつだぞ……夢野さんの曲が衝撃すぎて、いまだにあれはなんだったのかわからない……曲?ファンの人は歌ってるんですか?あれを?

 

考えることは山ほどありますが、気になる結成話をひとまず聴きます。

 

誰よ!その女!!!(最初から女性ボイスでびっくりした)人称がいちいち変わるし、嘘めちゃくちゃつくのやりにくいな。ヒプノシスマイクって有名なの?夢野さん、一人称「僕」なのか?信じられない。「小生」言ってる。わかんない。病気の友人のためにやってるの!!!!????ウソップってこと!!!?????(ワンピ少し履修した人間)初対面の人間にここまで言われるの、怖くない?7が揃うってここで曲の伏線回収がここでされましたね。乱数さん距離近いし、意固地だな。帝統さんの方が常識ある?ギャンブラーなのに!?自覚してるクズはいいクズ。ギャンブルのことを語るときの声、最高に幸せそうだな。一郎くんと乱数くんは友達なんだね。タバコ吸ってる?ヒプノシスマイクを命を賭けて手に入れた!?嘘つきの夢野さんと嘘をつかない帝統さんの対比がいいね。ギャンブル以外は結構冷めてるんだな帝統さん。いいキャラだな。名前呼びを許してるのは優しい証。ラップうまいな凄すぎる。1ターンで片膝をつくほど!?即失神!??やば。封印しなさい。早口が早くて聞き取れねえ!(無敵人間)え!?倒れるまでやったの!?ラップバトルって実質デスゲームってこと?イカサマできないの?は?動かした!?口がうますぎる!!!!!!!おもしれ〜男ってこと!?ポッセってどういう意味!?やっぱりラップ普通にできるのか?必修科目ラップなのか?このラップ、本心な気がします。本心と嘘がラップでわかるの声優さんすごいな。

 

次はギャンブルゲームを聴きます。早速ギャンブルしてる。

 

自分が暇で呼んでも、みんな来てくれるの優しいな。ギャンブル狂いがいるからわかりやすい。チンチロを三人でやるの!?イカサマ絶対するだろ!!!!!!!うわ!!!!!!!!!!!!する!!!!!!!!!!!10万!!!!!!!!!!!!iPad買えるじゃん!現ナマで出すな!!!!!!!!!!!!!!怖すぎるギャンブルする気満々ってことじゃん!!!何回も振っていいの!??お金がすぐ溶けていく!!!!倍プッシュってことはアカギがこの世界にあるってこと!!????お金が溶けていく怖すぎる!!!!!!!!!!!!!!まあ、そうですわな。お金を賭けるってことは自分が損する可能性を読まないといけないから当然ですね。小銭の音ってことはマジで金がない!?やばすぎる。臓器!!!!!!!!!!!!!ギャンブラーにギャンブルやめろって言ってもやめないと思います。これで乱数さんが左馬刻さんに電話入れてたらマジでやばかったな。左馬刻さんは臓器売買は手をつけてないと思うけど売ってるところは知ってそう。いや左馬刻さんは臓器売買許さない感じがするから、別ルートになると思います。よかったですね、冗談で。

 

Fling Posseはこれからしんどくなるので、もっとこんな賭け事して楽しんでほしい。カードゲームとか麻雀とかやってほしい。麻雀誰呼ぶんだろう。未成年は自動的に外されるので、左馬刻さんかな。

 

ひとまず、最初の四組は聴き終えたので、次からディビジョンバトルになります。大会開く招待状送られてきた時とか詳しく教えてほしいんですけど、どうやら無いようです。コミック版に追加ストーリーがあるようですけど、聴きたいな……気になる……

次はBuster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREWです。楽しみだけど、今まで見たいな仲良しエピソードが無くなっていくんだろなと勝手に辛くなってます。元気なうちに頑張って聴くぞ!