初見備忘録

初見の感想備忘録です

BAYSIDE M.T.Cを聞くぞ!

まず次の日に上げると言ってたんですけど、疲れが酷くブログ更新が難しいと判断したために更新が遅れたこと、申し訳ございません。

体調や気分がその日によって違うので無理しない範囲でブログを更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 

ヨコハマディビジョンは碧棺左馬刻と入間銃兎と毒島メイソン理鶯という大人三人が組んでるグループという基本情報をベースにしたアニメで得たミリしら情報を一通り吐いていきます。

 

碧棺左馬刻さん、煙草を吸うシーンがあったので成年済み。詳しい年齢までは分かりません。みんなが歌ってる曲で「左馬刻様だ」と言ってるので、ファンからは左馬刻様って呼ばれているんだろうなと思っています。職業は表向きのものではない。妹が家族でいるようで、大切にしているらしいけど、妹さんは中王区にいるらしいので別々に暮らしていると思います。アニメで部下に財布を丸ごとあげたり、裏切った部下に対して「足を洗え」みたいなことを言っていたので、厳しいオラオラ系に見えるようでいて身内には情が厚い人なんじゃ無いかなと思います。一郎くんとどうやら因縁があるらしく仲は悪そう。同じグループの理鶯さんのすごい食事も食べることから根は優しい人なんじゃ無いかなと思います。不良が猫拾ってるみたいなイメージがある。

 

入間銃兎さん、この人も煙草を吸うシーンがあったので成年済み。詳しい年齢は分かりません。警察官らしいけど汚職をもみ消してるし、左馬刻さん(裏社会)と繋がっているのであまり警察っぽくはないイメージ。仕事中にメンバーに呼ばれたら、そっちを優先させてる描写みたいなのがアニメであった気がするので同僚にはあまり好かれてないけど、部下はいるらしい。猫かぶっていらっしゃる?理鶯さんのすごい食事も食べようとしているので非情で冷酷というわけではなさそう。三人組の中ではツッコミがよく似合うと思います。

 

毒島メイソン理鶯さん、アニメで森にテント張ってサバイバル生活をしていることがわかっているので逞しい人だなと思います。世界観がまだ良くわかってないけど元海軍で武器も使ったことがあるそうなので腕力では一番強いんじゃないかなと思います。アニメで中王区に囚われた元上司を救うために参加したと語っていたような気がしますが、理鶯さんが捕まる可能性はないんだろうか……?性格は天然というか真面目というか真っ直ぐなイメージがあります。サバイバル生活を送ってるので、スーパーでは並ばない食材で料理を作ってそれをグループのみんなやたまに他のディビジョンの人に振る舞ってるらしい。かなり衝撃的な味になるけど多分本人は善意でやってるからみんな断れないんだと思います。グループの緩和剤っぽいなと個人的には思ってます。

 

 

以上がアニメ情報とTLから摂取した自分が知ってる情報です。

次は曲を聴いてみようと思います。

Ganthem of Y-CITY

ベイサイド・スモーキングブルース

What's My Name?

 

Ganthem of Y-CITY、自己紹介曲ではないかな?と思ってたんですけど思いっきり自己紹介してくれてて親切だなと思います。母と妹は大事にしてるみたいだけど父親は因縁があるのかなと思ってたら重い過去ぶち込んできた。やばい。これ最初でいいんですか?ドラマトラックじゃなくて本当にいいの?

ベイサイド・スモーキングブルース、入間さん落ち着いた人だと思ってたんですけど、声が元気だな。すごい腹から声出てる。口もめちゃくちゃ悪い。本当に警察官なのか?警察用語があってよくわかんないんですけど、ファンの人は全部わかってるのかな。すごいな。この曲、上司に聞かれてない?大丈夫なのか?すごいこと言ってたけど……少し心配です。

What's My Name?、敬礼から始まるなんて初めてです。結構荒い感じなんだな。ちゃんとフルネームを名乗ってくれてる親切だな。メンバーの名前も上げていて信頼を感じます。理鶯で手を上げたくなるような曲だなと思います。

 

次はドラマトラックを聴きます。結成話から。とても気になるところ。ネタバレあります。

 

入間さんと左馬刻さん煙草仲間なの仲良しでいいね。山田兄弟とは違って大人な雰囲気だな。入間さんが尻拭いしてるのか。大変だな。圧力がすごい。汚職をネタに揺すってるのか。なるほどね。左馬刻さん「俺様」って言ってるのいいな。左馬刻さん仕事が仕事なのに警察官をまずグループに入れるの度胸ありすぎないか?山に行くっていうから死体を埋めに行くのかと……事故るな!!!!!!!!!運転中やぞ!!!!!!!!!おもしれー男ってこと!?理鶯さん声いいな。すごい……仲が悪い!!!!!口も悪い!!!!マイクを使って戦え!!!!!どうやって仲良くなるのこれ?暴力的なリリック!!????意識を刈り取られない!!????なんで山中にチンピラいるの?????マイク欲しさで登山するの?????チンピラ逃げろ命あるうちに……どんな感じに狂ってるのかわからないので映像で欲しい。おっっっ認めた!!!!!!仲間になった!!!!!!!

 

最初は気に食わないやつだったけど力を見て認めて仲間に入れるっていうのすげー好きだからいいな……

次は理鶯さんの手料理の話らしいです。仲良くなるの秒じゃん。

 

外で飯が、森の中なのやばいな。キャンプだと思ってらっしゃる?ぶっ飛ばされそう(意識が飛ばされそう)遠いのにちゃんと来てくれるの優しいね。捕獲……?うまいのか、よかったな。材料はなんだ?蛙か?髪切虫!!!????タランチュラ!!!????????やばい寄生虫大丈夫なのか!!!???海外の常識を持ち込むな!!!!!誰か止めろ!!!!!!!!!本音を言え!!!!!!!!!!優しさを裏切れないの本当に優しいね。マイクで戦ってるときより死にそうやばそう……味はいいんだまだ救いがあるな……ここで左馬刻さんと入間さんの絆が深まったんだね……

 

山田兄弟に比べると、すごい仲良しっていうわけではないけど、手料理を振る舞ってくれるからといって1時間も森の中を歩いたり、出されたものはちゃんと食べるところ、それぞれの優しさが滲み出てていいなと思いました。信頼もこれから深まっていくんだろうな。楽しみ。

 

次は麻天狼-音韻臨床-を聴きます。楽しみ!