初見備忘録

初見の感想備忘録です

はじめに

これは作者が漫画やアニメ、映画、ゲーム、小説などの作品の初見のときの感想をまとめるブログです。

 

作者の自己紹介

名前 T◎‐BUN(トウブン)

職業 無職

主な活動 一次創作小説を毎月一話更新してます。たまに詩を書いたり二次創作SSを書いたりしています。過去作はTwitterのプロフ参照。

 

現在追っている作品

追うのを止めてる作品は書いてません。

アニメ 新テニスの王子様U-17 WORLD CUP(第8話まで)

漫画 嘘喰い 14巻(149話まで)

   ONE PIECE 4巻(27話まで)

   新テニスの王子様 16巻(159話まで)

   ジョジョの奇妙な冒険第7部 STEELBALLRUN 3巻(14話まで)

   ちいかわ

   チェンソーマン第二部(103話まで)

   チェンソーマン以外の漫画に関しては毎日1話ずつ読んでます。

   (嘘喰いは毎日2話)

それぞれを今読もうとした理由なのですが、

嘘喰いは友人に勧められたのと9巻まで無料であったため。

ワンピはじゃんけんするシャンクスで興味を持ったため。

新テニはアニメをしていたため。

ちいかわは以前から追っていたため。

チェンソーマンは第一部を読んでいたため。

ジャンプ作品を毎日読むからついでに読みたかったSBRも読もうかなと思ったため。

以上です。

Twitterで一話一話読んではツイートしてるのでそれをまとめて、記事に出来たらなと思っています。

 

これから追いたい作品

追ってる作品が多いのでこれ以上追うと悲鳴を上げることになりそうなのですが、追いたいものはいっぱいあるので一応書いておきます。

アニメ ジョジョの奇妙な冒険

    テニスの王子様

    少女革命ウテナ

    アイドルマスターSideM

    うたの☆プリンスさまっ♪

    BLEACH 死神代行消失篇

漫画 進撃の巨人

   ワールドトリガー

CD ヒプノシスマイク

 

9月から追う作品

現在追っている作品に加えて、うた☆プリとBLEACHを1話ずつ毎日見て、ヒプマイを1日1CD聞けたらやってみようかなと思ってます。出来るのか?

 

ブログの説明

もう一度言いますが、初見の感想をまとめるためのブログです。流石に作品ごとの感想を毎日更新するのはきついので1週間ごとの感想をまとめてから上げたいと思っています。ただヒプマイに関しては1CDのボリュームがすごそうなので1つで1記事書こうと思います。鮮度の高い初見の感想はTwitterを見てもらったら浴びれると思います。

 

更新が止まるか止まらないかは作者の努力次第なのでひとまず1ヵ月頑張ってみようと思います。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。