初見備忘録

初見の感想備忘録です

Fling Posse VS 麻天狼を聞くぞ!

一日他の作業しながら考えてたんですけど、前回の記事で書いたラップの本戦が何でないのか問題、聴く順番が違うのかなと思いました。ドラマトラックから聞いて曲を聞く感じだとそれぞれ戦ってる感じはあるなと……ただLINE MUSICの順番が曲からドラマトラックなのでひとまずその順番で聞いていこうと思います。

 

まずは曲から

BATTLE BATTLE BATTLE

Shibuya Marble Texture -PCCS-

Shinjuku Style 〜笑わすな〜

 

BATTLE BATTLE BATTLE、最初の入りから不安になりますね。怖い。観音坂さんはMC NAME DOPPOなんですか?本名だけど大丈夫なんですか?WAR WAR WARより殺意がなくて安心します。えっ乱数さん!!!!!???乱数さんの素が見えた気がします。あ〜自分のために動くシブヤと他人のために動くシンジュクの対比なんですね。なるほど。殺意がビシバシ感じないのが寂雷さんと乱数さんの関係が出てるのかなと思いました。WAR WAR WARの方は左馬刻さんと一郎くんが憎み合って殺意バシバシなのでよりバチバチしてるんだなと理解が深まりました。

 

Shibuya Marble Texture -PCCS-、入りが可愛い。爽やかというか軽やかですね。すごいおしゃれ。夢野さんは歌うって知っていますか?歌は歌うものなんですよ。語るものではないと思います。でも夢野さんの語りはいいんだよな。爽やかな曲に帝統さんのギャンブルの単語が出てくるの面白いです。可愛いです。

 

Shinjuku Style 〜笑わすな〜、出た当初「やばい」と噂になってたのは知っていたんですけど、初めて聴きます。淡々と言ってるの怖さがありますね。シブヤ以外にも喧嘩売ってませんかこれ?何で他のディビジョンが明るめの曲なのにシンジュクだけこう確実に相手を倒すみたいな曲を出しているんですか?怖すぎる。全員消滅で終わるのがやばいですね。

 

はじめの一曲は、殺意が低めで聞いてる自分としては安心して聞けたのですが、暴言を吐いてないだけで、相手のことを下げてはいたのでどっちもどっちかなと思います。ただ心臓に悪いのがMTCとバスブロなだけだと思います。前回、はじめの一曲は対戦相手と一緒にいる時の曲で、後二曲は地元にいる時の曲だと思っていて、実際シブヤはそんな感じだったんですけど、シンジュクは何ですか?全ディビジョンに喧嘩を淡々と売ってましたけど怖いもの知らずなんですか?自信なさげな観音坂さんとか明るくて元気な伊奘冉さんが淡々と喧嘩売ってるの、これ寂雷さんの影響が強いと思うんですけど、どうなんですか。ヒプノシスマイクで洗脳とかは、してないですよね?ただ三人とも純粋に喧嘩を売ってるだけで……殺意があると言うよりは全部滅ぼしてやるみたいな印象に感じましたが、どうなんでしょう。ドラマトラックを聴いて判断したいと思います。

 

ドラマトラック聴きます。まずは前日譚から。ネタバレ注意です。

 

物が増えてるのはよくわかるので親近感わきます。夢野さんが声色まで変えてくるのでその度にびっくりして止めてしまうの何とかしたいです。小説家の夢野さんでこれなので声優さんのキャラとか出たら怖いですね。前世で恋人同士とかいう強いワードで嘘をつかないでください。夢野さん。どれが嘘なんだ?わからなすぎる。中王区に行く用事を意図的に忘れてませんか?乱数さん。気のせいですか?シブヤはほとんど突っかかっても無駄だと思います。いい人だよしか言えないの、ほとんど言いたくないってことじゃないですかー!全ての人が好きという人間はいないので嘘ですね。嘘つきの第六感!?誰!!!!!!!!!!!!??????????待ってください、知らない人が突然出てきた。声の変わりようが凄くて別人かと思うんですけど、乱数さんそんな簡単に素を出していいんですか?わかりやすい嘘をつかないでください。怖すぎます。夢野さんの目的とは?

 

何ですかこんなBGM!!後観音坂さんも部屋汚いんですね。親近感湧きます。余計なことまで謝らないでください。カウンセリングを受けてください。朝飯作れる伊奘冉さん本当に自立した大人だと思います。すごい。車の運転は荒れないんですね、寂雷さん。安心しました。自分が知らないところで仲良くしてるのちょっとやですね。ちゃんと言ってるのはえらいと思います。誘ってくれるのありがたいですね。一般人にヒプノシスマイクを使わないでください。たとえ憎んでいる上司であってもヒプノシスマイクは武器になるので。寂雷さん、本当に声がいいな。優しい。

 

中王区の場所、アニメでは砂原っぽいところに壁が立ってましたけど、中王区があって壁で囲まれていて、砂原がさらに囲んでいて、他の街があると言う感じなんでしょうか?交通の便悪くないですか?地下鉄とかあるのでしょうか。多分女性専用にはなるんですけど、う〜〜んでも女性専用とは言っても男性が入らないことはないので壁で囲うのが一番男性のいない町としてはセキュリティが保たれている感じはします。

シブヤのみんな仲良しでいいですね。微笑ましいです。本当にあの低い声を出した人がいるんですか?信じられません。帝統さんがシブヤの癒しなんですけど、ギャンブルに関してはちょろいのですぐに利用されていなくなるので、不穏になって怖いです。仲良くしてください。乱数さんが二人のことを面白いって思ってるのと同時に夢野さんは底が見えない乱数さんのことを面白いって思っているの本当に面白いです。何も知らない帝統さんがただ楽しそうで何よりです。

駐車場が近くにあるんですかね。税金10倍だからそう思うのは仕方ないですね。噂で仲が悪いと言うのが流れてる時点で察してください。変人奇人に興味を引かれる寂雷さんも変わってるなと思います。人道を外れたことを!!!!!????それを好意的ではないで片付ける寂雷さんはある意味すごいですね。シンジュクはあんまり精神的な揺らぎはなさそうですね。今のところ。

左馬刻さん、本当に昨日聞いたピー音と暴言であまり印象が良くないんですけど、寂雷さんのことを「先生」と呼ぶのはいいと思います。ちゃんと礼儀がなっているMTCは大人ですね。伊奘冉さんと観音坂さんは礼儀ある?いやそれ以上に左馬刻さんの柄が悪いです。相性が悪いですね。カウンセリング!!!!!!!!優しい理鶯さんに安心したら、成人男性のMTCが倒れるほどの飲み物を出してることに気づいて頭を抱えるしかないです。理鶯さんは悪くないんです。サバイバル生活も悪くないんです。出来たものが常人の味覚には合わないだけで……理鶯さんはいい人だと思います。倒れるほどの物を「ちょっと苦い」で済ませる観音坂さん、もしかしてエナジードリンクとかを飲みすぎて舌がおかしくなっていませんか?心配です。またMTCの一目置く人が一人増えましたね。伊奘冉さんが正常だよ。反応を見てコソコソ話している左馬刻さんと入間さん面白いですね。仲良しだと思います。左馬刻さん、ヨコハマに忘れてたらやばいことになりますよ。一人やられてるんですけど、明日は大丈夫なんですかね。

昨日聞いたバスブロVS MTCは中王区に入った後のものだったので、今回入る前だと気づいて聴く順番間違えたなと思っています。

寂雷さん、因縁の相手を前にして歩くスピードよく上げられるなと思います。避けるという手はないんですか。伊奘冉さんが加入していることを考えてみると「礼儀がなってない」と言うのは建前なんじゃないかなと思えてきました。寂雷さんでも虫は殺すと思いますけど、世間のイメージかなり美化されていませんか?寂雷さんは人間ですよ。ギャンブルをしにきたから他のことはどうでもいい帝統さん本当に筋が通っていていいですね。命の張り合いだから、ディビジョンバトルはほとんどデスゲームですね。二人で分担するの仲が良くていいと思います。こうして間に合ったと思うと、MTCのみんなダッシュしたのかなと思って微笑ましくなります。入間さんと左馬刻さんは煙草吸ってるので途中で息が荒くなると見ました(幻覚)純粋に楽しみにしてる理鶯さん本当癒しです。ありがとうございます。あっ職質してきた警官が歩いてくるの怖すぎませんか?雰囲気が変わっているということと、職質したのが数年前ということは観音坂さんは元気だったのでしょうか。でも元気なサラリーマンが職質を受けるとは考えにくいですね……入間さんを指して「不良警官さん!」は根性が座ってるなと思います。仕事を辞めたら急に元気になりそうですね。謝ることはないと言ってくれる入間さん本当に優しいですね。その様子だけ見ると優しい景観に見えるんですけどね。

マジレス寂雷さんの内容が入ってないですね。説教をただ流すのも聞いてる人にとって辛いと思うし仕方ないことだと思います。乱数さんと一緒にいる寂雷さん露骨にため息が増えててわかりやすぎませんか?

でも、人道に反することをやっている乱数さんだもんな……寂雷さんなりに正そうとしているのかもしれないですね。寂雷さん歪なもの何回も言うので大好きなんだなと思います。よくこれで仏とか言われてましたね。低音は寂雷さんだと思って聞いてたら乱数さんの素が出てきて誰!?となりました。慣れないです。

警告していながらも肝心なところでごまかす乱数さん、空気に耐えられないと言うのは大いにわかるんですけど、拒絶するならはっきり拒絶したほうがいい気がします。

「申し訳ないのだが」と言ってから否定の言葉に入るの、本当に寂雷さんは優しいと思います。Posseの前で「嫌いな人はいない」と言った口でまたPosseの前で「大っ嫌い」と寂雷さんに言うの乱数さんが嘘を貫き通せない弱さが出ていると思います。こうして一貫性のないところも寂雷さんは嫌いだと思っているのでしょうか。気になるところではあります。

比較的穏やかに殺意もなく終わるかなと思っていたら、ヒプノシスマイク起動してきたオイオイオイオイオイとなっています。冷静に考えてください。いや、乱数さんは誤魔化しているだけで内心すごいイラついてるのかもしれないですね。そうだとしたら、出してくるのもなくはないというか……でも場外乱闘になりますし……まあ正当防衛なら仕方ないですよね。爆発するのは何でなんですか!!!!!!!!!??????幻惑系ってなんですか!!!!!!!????今寂雷さんは幻覚が見えてるってことですか!!!!!?????ヒプマイは能力バトルなので、説明が欲しいところです。実況者はいないんですか!?目眩がひどいぐらいで済んでいるんですね。よかったです。目眩がひどいので良くはないですけど。小児科を勧める前に自分が病院に行ってください。お願いします。回復するんですか!?じゃあよかったです。「死んだ後でな」が怖いですね。暗いって言うのはわかります。この裏で左馬刻さんと一郎くんもラップバトルしてたと思うと、無花果さんが「下郎共!」と言いたくなるのはわからないでもないです。本番は明日なのに……入間さんの早口肩書き説明とは違って、寂雷さんはゆっくり伝えてくれるので優しいと思います。起こりたくなるのもわかります。寂雷さんこの中では多分一番年上(多分無花果さんよりも上かもしれない)なのに若者に混ざってラップバトルしてるんですからね。もう少し冷静になってください。「所詮はお前も男か」と言われても仕方がないですよね。無用な戦いをしているので……伊奘冉さんは中王区という女性しかいない場所でジャケット着てこなかったのは油断し過ぎだと思うので、本番はちゃんと着てください。乱数さん、一郎くんを除いて元メンバーをイライラさせてるし、無花果さんもイライラさせてるな……悪いわけではないと思うんですけど……人道を反しているのが事実であれば悪いですが、それはそれとして声色だけでこうも人をイライラさせるのは多分狙ってやってるんじゃないかなと思います。ヘイト役を買って出ていると考えればいいのかなと思うんですけど、そうではなく不快にさせたいからやっているとかだったらちょっと考えますね。逃げていいんですか!?

変人であるなら寂雷さんは前は乱数さんのことを気に入っていたのかなと思います。元メンバーも含めて気に入っていたのかなと。

大層な名前なのはみんなです。ここで電話していいと提案して却下されても別に気にしてなさそうなの帝統さんいいですね。

アニメ版ではスパイみたいなことをやっていたので、スパイなことをやっているんだと思います。乱数さんの素の声普通にいい声なので声だけで惚れそうになりますね。

 

ドラマトラック1、36分と長いので時々止めながら感想を書いていっていたら日付を超えました。やっちゃいました。次も20分超えと長いのですが、明日(もうすでに今日)は休日なのでやっちゃいます。

 

また、バトル前夜にバトルするみたいです。バトルをするな。

 

えっまたギャンブルを!?中王区って賭場あるのか!?帝統さんわかりやすくて安心します。服がなかったら明日の本番もパンツのみということになるのはよくないのではないでしょうか?でもそこまで金を失う帝統さんが悪いですからね……ヒプノシスマイクは賭けなかったの偉いですね。いらない特技ですね。土下座したのがわかる。見えないけどわかります。やっぱり土下座してた。パンイチで土下座するのを見ているのを本当にですね。

早寝をする観音坂さん偉すぎるね。やっとジャケット着てるのは偉いですけど、出歩くのは良くないですよ!寝かせてあげてください!!!!!!!!!可哀想すぎませんか?女性ばっかりの街をよく歩けますね。お酒は遠慮したいですよね(トラウマ)ディビジョン代表ってそんなに有名なんですか?それ以前に男性がいることに驚くのではないかと思うのですけど……観音坂さんを知っている!!!????なんで!!!!?????アニメ版では観音坂さんは影が薄く、女性にぶつかられていた気がするんですが、違いますね……どうしてサラリーマンの観音坂さんが人気を得たのかがわからなくて疑問符が頭に浮かんでます。一昔前の人気アイドルみたいですね。

「見ていて退屈しませんね」が悪口に聞こえます。本当に帝統さんは癒しですね。

 列を!!!!列を形成してください!!!!!二組こういうかち合い方するのか……伊奘冉さん本当、観音坂さんがそばにいてくれてよかったと思います。一人だったらジャケット剥ぎ取られてましたよ。アイドル並みに人気が出るんですか!!!!!!!!????ギャンブラーでも!!!???サラリーマンでも!!!!!!!?????観音坂さんにカウンセラーを!!!!!!謝罪の達人観音坂さん。「なんだテメェ!?」ってことですか?服装が大事なんですね。伊奘冉さんが善意で言ってるのはわかるんですけど好き好んでやってるものに対して否定するのは良くないと思います。否定はもう少し仲良くなってからがいいと……

触れられたくないものがあることを理解して怒ってくれる帝統さん優しいですね。ダチっていうのが熱いな……ちゃんと謝ってる観音坂さんえらいけど、反射で誤ってるのは良くないですね。

お荷物発言は良くないですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どっちもどっちで困ります。誇りを踏み躙るのが得意なんですか?ショックが強すぎて肯定してしまうのわかります。どっちもどっちです!!!!!!!!!!!!!!!ちゃんと相手のことを考えてコミュニケーションをしてください!!!!!!!!!!!帝統さんと夢野さんの早口カッコ良すぎるな〜〜〜〜〜!!!!

 

時々嘘をつかないの優しいですね。それぞれの二人の信頼が見えて本当にいい話ですね。

 

それぞれの誇りと信頼が知れて良かったです。友達のために怒るのが、熱くて良かったです。本当に良かったとしか言えない。ギャンブルのことばかり考えてる帝統さんがまだそんなに詳しく知らないであろう夢野さんのことを「ダチ」と呼んだことが個人的にすごい良かったです。語彙力がないので良かったとしか言えないのが残念で仕方がありません。

 

やっぱり本戦はない感じなんですかね……ラップばかりになるとはいえちょっと寂しいです。

次はMAD TRIGGER CREW VS 麻天狼なので、バスブロとPosseは敗退したってことなんですよね……CDを買って投票する形式であることは聞いていましたし、勝負する上で負けるグループが出るのは仕方ないことではあるんですけど、他のグループが決勝に上がったのも見たかったなと思います。

 

次はドラマトラックがないらしいので、比較的短く終わると思います。

それではここまで読んでくださりありがとうございました。また次回頑張ります。